2013/03/24

EPI チタンマグ用リッド





普段湯沸かし用クッカーとして使っているスノーピークのチタンシングルマグ450にフィットするEPIのリッドを馬喰町の店主さんに教えてもらいました。



ついに出会えた、作り、価格ともに納得出来るリッド。
ホントのホントにジャストフィット!というほどではないが、カタつきは使うには問題ない程度。





その後大先輩にアドバイスをもらい、ピンバイスでガリガリと根気よく直径2mmの蒸気抜け(?)の穴を。
最初は普通のピンバイスでチタンに穴が空くのか?とも思いましたが、やってみたら苦もなく普通に穴が空きました。






いつものセットをスタッキングし最後に蓋をする。リッドが浮くこともなくしっかり収納。
小さなことだけどホントに感動!テンションが上がります。

ハイキングに持っていくのが楽しみです。

<おわり>

0 件のコメント:

コメントを投稿